よくある質問

感染対策について
よくある質問 · 2021/08/27
<当店の取り組み> 施術者は衛生管理を徹底し、手洗い、うがい、体温チェックをおこなっております。 施術者はマスクと施術時はフェイスシールドをつけております。 テーブルには、感染予防のため飛沫防止パーティションを設置し、店内のテーブル・椅子・ドアノブ等の消毒を実施いたしております。 店内の換気(窓の開放、サーキュレーター等での空気の入れ換え)をしています。 感染対策を徹底しながら、お客様一人一人にリラックスした時間をお届けできるよう努めてまいります。

マッサージの効果
よくある質問 · 2021/05/23
アーユルヴェーダーマッサージにはさまざまな効能があるといわれています。 ・神経を強くして、血行をよくする ・消化系を整える ・筋、骨、血管を強くする ・老化の影響を軽減する ・疲労を除く ・視力を上げる ・十分な睡眠を誘う ・皮膚を強くする ・顔の色つやをよくする ・病気やけがへの抵抗力を高める

ドライマッサージのすすめ
よくある質問 · 2021/01/02
自分でドライマッサージをする時は、シルクの手袋を使いましょう。そのあと温かいお風呂に入ることで、毒素や老廃物が体外に出るのを促します。

よくある質問 · 2020/12/11
アーユルヴェーダの哲学の基本 にドーシャ呼ばれる3種類のタイプから成り立っていると考えられています。体質のタイプは大きく分けて7種類。 1つが優勢なタイプ3つ、2つのタイプの混合型が3つ。そして、3つすべて同等の力を持っているようなタイプです。

よくある質問 · 2020/12/09
自分の体質を知ることで体調管理や適切な食事法(たべもの)が分かります。当店ではドーシャチェックで診断しております。

よくある質問 · 2020/04/05
アーユルヴェーダは、ヨガを行うことでより理解が深まります。ヨガには調身(ポーズ)と調息(呼吸法)と調心(瞑想)があります。ポーズを行う時は、ゆっくり、呼吸を意識して、動作の後の弛緩(リラックス)に目をむけてください。
よくある質問 · 2020/04/01
アーユルヴェーダやロミロミを受けたお客様は、身体があたたかくなり、筋肉も緩んでいるので、眠くなったりします。当日もしくは翌日ゆっくりできる状態が望ましいです。リンパの流れもよくなっているので、お手洗いが近くなることは気にせず、水分を摂取してください。
よくある質問 · 2019/12/19
ヘッドマッサージ(頭皮のマッサージ)にはどんな効果があるかご存知ですか?頭皮の血行を良くするので、頭痛や偏頭痛の予防が期待できます。また、抜け毛、若白髪の予防、育毛促進にも効果的。また、視力を回復させたり、睡眠を健やかにするともいわれています。顔面麻痺や片麻痺などの症状を改善させる効果も期待できます。
よくある質問 · 2019/11/27
アーユルヴェーダとは世界3大医学の一つで、インド、スリランカで生まれた5000年以上の歴史がある伝統医学です。西洋医学と違い、より健康に長寿や若さを保つことを目的とする予防医学です。